Office365 管理センター内にMicrosoft Searchが出来ていました

Microsoft 365管理センターを確認していたところ、何やら見慣れぬMicrosoft Searchという項目がありました。たしかBuild2018で説明のあった機能ですね。

f:id:mohessu:20180922014520p:plain

押してみたところ、Bing for Businessに遷移しました。
特に利用していなかったこともあり、オンボードしていないという内容とともに、パンダがアイスを落としてしょんぼりしている画面が笑

f:id:mohessu:20180922015004p:plain

https://www.bingforbusiness.com/admin/Error?message=Tenant+is+not+onboarded

もうちょっと調べていると、サービスとアドインの項目にMicrosoft Searchというものが。プレビューとして提供されていたのですね。認識できていませんでした、、、

f:id:mohessu:20180922015442p:plain

プレビューをリクエストする。というボタンがあったので入ってみると、以下サイトに飛びました。

https://www.bing.com/business/invite

f:id:mohessu:20180922020024p:plain

招待のリクエストをクリックするとFormsに遷移し、簡単なアンケートに答えることとなります。

アンケートの最後にテナントIDを入力する画面がありますが、Azure Active Directory 管理センターよりディレクトリIDを入手し入力することとなります。この画面の真ん中の灰いろい部分ですね。

f:id:mohessu:20180922021037p:plain

招待が有効化されるまでには時間がかかると思いますが、楽しみが一つ増えました笑

音楽:Princess chris