Office365 SharePoint Onlineのバージョン管理機構の変更が延期されたようです

前にお伝えしたSharePointのバージョンが最低100になる件ですが、そろそろ適用のころ合いかと思い確認してみたところ、まだ反映されていないようでした。

f:id:mohessu:20180724012152p:plain

【前回の記事】

Office365 SharePoint Onlineのバージョン管理が最低100バージョンになるようです。 - ()のブログ

7月末までには適用ということだったので、何かあったのかと思いチェックしてみると、やはりタイミングが変更となっていたようです。

New Updates to OneDrive and SharePoint Team Site Versioning - Microsoft Tech Community - 204390

この内容を見ると、7月までの適用というところに取り消し線が引かれ、バージョン管理機能を無効化する方法として、APIを用いた変更が記されていました。

APIを用いた変更方法では、100バージョン以下の保持なども設定できるようなので、動画ファイルなどの大容量ファイルが置かれる場所には最小限の管理が行えるよう設定するとった対応をとることができるようです。

で、実際の展開時期についてはまだ決まっていないように見受けられます。
今回の変更は、ユーザーの声を受け止めた結果の方向転換のようなので、意見を述べていくことの重要性がわかりますね。

音楽:泪のグラタン