Windows10 Build 17686でました

今週もInsider Previewが発表されています。
こういった定例感を出してもらえると、利用側としては構えていられるので良いですよね。

今回のBuild 17686では、地域の設定がコントロールパネルから設定アプリに変更となりました。

設定-時刻と言語-地域内で設定が行えるようになりました。

【地域】

f:id:mohessu:20180608225344p:plain

f:id:mohessu:20180608225201p:plain

なお、コントロールパネル内の地域についてもまだ健在で、地域を起動すると旧バージョンの画面が表示されました。

f:id:mohessu:20180609002236p:plain

 

f:id:mohessu:20180609002347p:plain

よくよく見比べると、旧バージョンの表示では当日を指しているのに対し、設定アプリ側ではWindows 10 RTM リリース日の2015/7/29を指しています。粋な計らいですね。

 

また、その下にあるLanguageという項もローカライズ対応が行われておらず、今後修正が入るものと思われます。

f:id:mohessu:20180608224828p:plain

こちらでは、Local Experience Packのダウンロードリンクが新設されたように見えました。
これを開くとアプリストアが起動し、多数の言語一覧が表示されました。

f:id:mohessu:20180608224907p:plain

このリンクもちゃんとSetsで起動しており、一連の作業を一つにまとめるという考え方がうまく動作しているように見受けられました。

そのほか、MR関連でもアップデートがあったようです。

日に日に進化するRS5、今後はどのような機能が追加されてくるのでしょうか。楽しみですね!

音楽:Because