Office365 Yammerに対象年齢が設定されるようです

2018年5月14日より、Office365のIDを持っていないYammer利用者について、16歳以上であることの確認ダイアログが表示されるようになるようです。

Office365のIDを持っているケースでは、年齢確認は行われないということなので、Yammer上でゲストを招待しているケースが対象になるのかと。

【ゲストはここから招待します】

f:id:mohessu:20180428134534p:plain

やっぱりSNSとしての性格が強いYammerですから、こういったレギュレーションのチェックは必要なのかもしれませんね。

しかし、なぜこのタイミングから実施するという話になったんですかねぇ、、、
規約改定など合わせてくるかもしれないので、そのあたりの変化も気にしておいた方がよさそうですね。

音楽:月のくじら