Windows 10 Build 17133再リリース

Windows 10 Version 1803となるBuild 17133ですが、ここにきてリビジョンNoが73となりました。通常、Buildが上がる際はリビジョンが1となっているため、1803出荷のために緊急対応を72回実施したということになります。

f:id:mohessu:20180412014356p:plain

なお、このバージョン番号については、様々な個所で見ることがあるため、読み方は覚えておいてもよいかも知れません。

コンポーネントのバージョン管理

なお、今回の修正では、セキュリティ周りの更新となっており、PDF、IE、Edgeなどのアプリのみならずカーネルも修正されているようなので、大きめな問題があったのかと思われます。

このリビジョンでSemi-Annual Channel(Targeted)PCへのインストールが行えるようになるとのこと。SACTリングへの浸透はもうしばらくかかるかと思いますが、利用できるようになるのが非常に楽しみですね。

上記画面キャプチャではCumulative Update for Windows 10 version NEXTと記載されています。これは今回のWindowsの愛称となるのでしょうか。どのような呼ばれ方をするのか。という点も、私の楽しみの一つだったりします。

音楽:すすむとき