Windows 10 Build 17127リリース

Windows10 Insider Preview がまたまた新しくなりました。
週一以上のペースで更新しているのは、最後の追い込みという感じでしょうか。
3月中にはリリースバージョンを固める必要があるはずなので、あと10日!最後まで頑張っていただきたいものです。

f:id:mohessu:20180321204049p:plain

さて、今回はCortanaのノートブック表示が新しくなったようです。

f:id:mohessu:20180321204019p:plain

新しいUIではCortana Marketsというストアを利用して、Cortanaのスキルを追加していくことができるみたいなのですが、当方の表示にはCortana Marketsは出てきませんでした。残念。日本国内もCortana Marketsには対応しているようですが、実態はどうなのでしょうか。。。

さらに大きな話題が。
なんと今回の更新で、既知のバグは潰し切ったようです。
このまま安定して動作してくれれば、このままRS4としてリリースするということも考えられますね。

このままいくのであれば、前回のようにウォーターマークが消えたり復活したりすることがなくなるのでちょっと寂しい感じもありますが、安定して早期リリースできるのであればそれに越したことはありません。
早くRS4、リリースしてもらいたいですね。

音楽:Sailing