Microsoft オンラインサービスのサービス規約が更新されるようです

Microsoftのオンラインサービスに関する規約が2018年3月1日公開、2018年5月1日適用の形で更新されるようです。

規約の全文は以下にあります。

Microsoft Services Agreement

中身を読んでみると、、、

基本はMSA(マイクロソフトアカウント)が関連するサービスが対象となるようです。

主な変更点は倫理規定違反でアカウント失効、Office365の再販はできない。となっています。

オンラインサービスとひとくくりにしてしまいましたが、対象となるサービスは以下の通りです。一見オンプレに見えるWindows10でも、CortanaやBing、Windows ストアなど、関連するものがありますね。

また、Docs.comなど終了が決まっているものも対象範囲となっているようです。

f:id:mohessu:20180317171059p:plain

この4月までは現行の規約が有効となるのですが、現行規約との差分もきちんと公開されています。

全文を覚えなおすのは大変ですから、こういった差分があると便利ですね!

https://www.microsoft.com/ja-jp/servicesagreement/upcoming-updates.aspx

音楽:Silver River