Microsoft Teams 利用社数が20万社を超えたようです

Microsoft Teamsですが、早いもので1周年を迎えました。
そして、すでに20万社が利用開始したとのアナウンスが。

f:id:mohessu:20180314004512p:plain

最近は監査ログ出力にも対応できるようになったため、日本国内のセキュアな企業でも利用を進めているのではないかと思います。

【監査ログのTemasアクティビティ】

f:id:mohessu:20180314005334p:plain

そんなTeamsですが、さらなる利用促進のために機能追加を加速するようなのです。

Microsoft Teams turns 1, advances vision for Intelligent Communications - Office Blogs

上記サイトによると、Web会議関連、チャットを中心に新しい機能の話が盛り込まれていました。

クラウドレコーディングというMicrosoft Streamのようなタイムコード解析機能付きの録画やメッセージの翻訳機能、Cortana連携、ミーティング動画のユーザーフォーカスなどなど、大量の機能追加が見込めるようです。

Office365利用者も1億2,000万人を超えたようで、日本の人口と同じくらいの利用者数を誇るインフラとなっていることに驚きです。

引き続きこの拠大インフラの全貌を追っていけたらな。と思います。

音楽:ルリハ