Office365 管理センター サービスとアドインが少し変わりました

管理センター内のサービスとアドインの画面が少し変わりました。

Whiteboard、Teams、Docs、To-Doの設定画面からそれぞれの名前が消えています。

【サービスとアドイン】

f:id:mohessu:20180119014130p:plain

 

名前が消えていたのはこの4つのみで、その他は今まで通り名前がある状態でした。

f:id:mohessu:20180119014302p:plain

f:id:mohessu:20180119014357p:plain

 

f:id:mohessu:20180119014459p:plain

f:id:mohessu:20180119014603p:plain

名前がないところを開いてみると、やっぱり名前が表示されていません。。。

Whiteboard

f:id:mohessu:20180119014931p:plain

【Teams】

f:id:mohessu:20180119015419p:plain

【Docs】

f:id:mohessu:20180119015502p:plain

【To-Do】

f:id:mohessu:20180119015537p:plain

見ての通り、タイトル部分と、本文から表示が消えてしまっています。

この4つ以外はタイトルなどちゃんと表示されていました。

f:id:mohessu:20180119015024p:plain

すでにEOSが見えているDocsに更新が入るのも不思議な話なので、全般的に表示方法が変わる過渡期にあたってしまったのでしょうかね。

一時的と思えるとはいえ、何の設定しているかわからなくなることが確実なので、早いうちに表示が直ってくれることを期待したいと思います。

サービスの一覧側はアイコン中心にしたい意図がわからなくはないので、どのせっていを行っているの替わる程度には直ってほしいところですね。

音楽:一鬼夜行