Windows10 ペイントに製品の警告が表示されるようになっています

Fall Creators UpdateでMicrosoft Paintがペイント3Dに置き換わるという形がアナウンスされていますが、とうとうペイントの左側に製品の警告という形でEOSの件が表示されるようになってしまいました、、

【ペイントアプリ】

f:id:mohessu:20180108210817p:plain

サイズを小さく表示しても必ず右側に表示されるという念の入りようです。

【ペイントアプリ - 小さく表示】

f:id:mohessu:20180108210853p:plain

この警告を押下するとメッセージが表示されます。
実はクラシックペイントという名前なんですねぇ。知らなかった、、、
ストアから引き続き利用可能ということで、ストアで新しいものを取得してみましょう。

【警告の表示】

f:id:mohessu:20180108210900p:plain

というわけで、Microsoft Storeからペイントっぽいものを検索してみましたが、特になさそうな雰囲気でした。

Microsoftで検索した中にもいないみたいで、、、

MICROSOFTで検索した結果】

f:id:mohessu:20180108214535p:plain

というわけで、まだ実際のストア配布は行われていないようです。(言語設定の問題かもしれません)

しかし、ペイントが標準じゃなくなってしまうのは結構大きな変革ですよねぇ。
ペイント3Dがスタンダードに使えるようになるとよいのですが、トリムの方法などちょっと癖があるため慣れが必要ですよね。
並列で使えるうちにペイント3Dの利用にも慣れていけるようになっていきたいと思います。

音楽:ときのしずく