Office365 MyAnalyticsを利用したことはありますか?

Office365でも、一番高価なE5の群に属しているMyAnalyticsですが、利用したことはありますか?
私はテスト用に利用できるようにしていましたが、あくまでテスト用途で利用しているため、MyAnalyticsのような使い込んでなんぼな仕組みは中々有用なところまで来ないのであまり紹介ができておりませんでした。ただ、最近ダッシュボードを眺めていたら、ちゃんと使えば時間配分が見えてとても使えそうな感があったので紹介をしておきたいと思います。

【MyAnalytics ダッシュボード】

f:id:mohessu:20180108114807p:plain

要するに、会議の時間とメールを見ている時間をチェックし、一週間のうちどれくらいそれに費やしたかをみるための機能となっています。

MSのサイトを眺めていると、MyAnalyticsを説明したSwayのプレゼン資料が置いてありました。こちらはMyAnalyticsをチェックするのにもよいのですが、Swayの効果的な使い方として優れているかと思うので、ぜひ一度見てみてはいかがでしょうか。PowerPointとの使い分けってこうなのか。という一面がわかるかと思います。

https://sway.com/K5EOvoLYrGUil5H1?ref=Link

音楽:クローン