Windows10 更新とセキュリティアプリの設定値を再確認

Windows 10 Build17063で各種アプリにFluent Design Systemが取り入れられた為か、設定アプリの更新とセキュリティ画面も多少変更が加わったみたいです。

更新とセキュリティのWindows Updateには不思議な2本線が表示されるようになりました。今は更新アイテムがないのでわからないのですが、更新があるとこの間に表示されるような感じのするインターフェースですね。

【設定 - 更新とセキュリティ】

f:id:mohessu:20180101000030p:plain

ちなみに、サイズを変更すると三列表示に変わります。
個人的には詰まってる2列のほうがいい感じです。笑

f:id:mohessu:20171231214904p:plain

アクティブ時間の変更機能は青色の背景だったと思うのですが、いつの間にやら白色に。このタイミングで変更されましたでしょうか。タイル表記じゃなくなったので色味が合わなくなったからですかね。

f:id:mohessu:20171231214935p:plain

詳細オプションは変更されていなさそうです。

f:id:mohessu:20171231215159p:plain

 

f:id:mohessu:20171231215128p:plain

詳細オプションは日本語化されていない状況に。
文言が変更になったのかな。ちょっと前のものは覚えていないです。汗

このアップロード機能、慣れないとこわいですよね。。。

f:id:mohessu:20171231215043p:plain

f:id:mohessu:20171231215058p:plain

アクティビティモニターも今までと変わりはなさそうです。が、1か月で5GBも落ちてくるんですねぇ、、、

Insider Preview の更新があったからですかねえ。。一部ダウンロードが有効になっていると思うんですが、やっぱりほぼほぼ更新になるんですね。

f:id:mohessu:20171231215027p:plain

Windows UpdateWindows エコシステムの中枢だと思うのですが、やっぱりよくできているシステムですよね。
次はどんな形でこの辺りに手が入ってくるのか、とても楽しみです。

音楽:覚醒