Bing 今年のクリスマスイブは五稜郭、クリスマスは、、、、

年末になるといろいろと趣向を凝らす傾向にあるBingですが、今年は五稜郭の画像や暖炉の映像でした。

Windows10のGUIに倣って、エフェクトのオン・オフは下部に専用ボタンが用意されています。

スノウ・エフェクト(雪が降る)、ライトアップ(クリスマスツリーについているアレをイメージしているようです)、フロスティ(雪結晶の枠)の3種のエフェクトと、ジングルベルの音声、暖炉、ミーアキャットの切り替えができるようになっています。(ミーアキャットってクリスマスに良く出ますよね)

【エフェクトいっぱいの五稜郭

f:id:mohessu:20171224171652p:plain

【暖炉で薪をくべる】

f:id:mohessu:20171224171824p:plain

 Bingのトップ画面はタイル系のボタン操作なのですが、UI上結構しっくりきており、ちゃんと考えられているんだろうなぁ。と感心しきりです。

で、肝心のクリスマスの画像ですが、サンフランシスコのユニオンスクウェアでした。

f:id:mohessu:20171225002642p:plain

ところで、Bingは日々きれいな写真をアップしてくれています。
最近の写真はトップページ下部に表示されているので時間があれば眺めてみてはいかがでしょうか。

f:id:mohessu:20171225005208p:plain

音楽:をなごとは