Office365 Whiteboardアプリの設定

先日入れてみたWhiteboardアプリですが、実はOffice365の機能の一部だということがわかりました。汗

Windows 10 White Boardがでました - ()のブログ

Office365管理センターのサービスとアドインを見ていると、そこにWhiteboardという項目が追加されています。

【サービスとアドイン】

f:id:mohessu:20171220013333p:plain

設定可能内容を見てみると、組織で利用できるようにするかしないかの2択のみ。

f:id:mohessu:20171220014459p:plain

前回アプリストアからインストールした際には動作しなかったため、今回は動作してくれることを祈りつつ、試しにオンにしてみました。

f:id:mohessu:20171220015250p:plain

オンの状態で再度アプリのインストールに。
所有しているという表示があるので、アプリそのものは同じものの様ですね。

f:id:mohessu:20171220015536p:plain結果、残念ながら今回もスプラッシュが表示されてアプリが落ちる状況に変化はありませんでした。

【スプラッシュから先に進みません】

f:id:mohessu:20171220015635p:plain

イベントビューアー上ではハンドリングできていないエラーが表示さていました。この内容も変わらずですね、、、

f:id:mohessu:20171220015929p:plain

多分何か問題が起きているのだと思うのですが、次のInsider Previewで改善されることを願っておきたいと思います。

音楽:赤い太陽