Office365 メッセージセンター の1週間の概要送信機能

Office365では、週一で追加された機能や重要な情報をサマリーとして送信してくれる機能があります。 

管理センター-メッセージセンターの設定で、「メールメッセージの1週間の概要を送信する」を有効化しておくことで、送付されてきます。

f:id:mohessu:20171206003530p:plain

言語は英語ですが、早い段階で情報が入ってくるので、どなたにも有用ではないかと思います。ただ、Preview段階の情報などもあるので、管理者などに届くように設定しておくのが良いかと思います。

f:id:mohessu:20171210090731p:plain

設定できるアドレスは2つまでなので、必要に応じて配布リストなどを用いて複数のユーザーに送付されるように設定するとよいかと思います。

1週間ごとに送られるといっても、日々新しい情報が入ってくる状態であるため、それなりの量になるので内容を読むタイミングが取れるように週のスケジュールに組み込んでおきましょう。

音楽:Bees and honey