Windows 10 Build 17025リリース

前回の更新から1週空きましたが、順調にInsider Preview がバージョンアップしています。

f:id:mohessu:20171029103613p:plain

今回はまだFall Creators Updateから日が浅いからか、機能の追加は少なく、設定-簡単操作にDisplay項目などが新設されてきている程度の差のようです。
ただ、この変更によって簡単操作の左ペインがグルーピングされるようになってしまいました。Vision、Hearing、Interaction、Othersの4つのグループなんですが、要するに階層が一段深くなったとことを意味するので、個人的にはちょっといただけない方向性だなぁと感じています。OSは簡単操作が今の基本ですからね。

簡単操作内に新しくDisplayという項目も追加されています。
今まではシステムの中にディスプレイという項目があったのですが、項目を入れ替え両側を有効化していく感じのようです。要するに機能でのまとめからやりたいことベースにまとめ直した感じですね。

【簡単操作内のDisplay】

f:id:mohessu:20171029123712p:plain

【設定-ディスプレイ】

f:id:mohessu:20171029132050p:plain

徐々にRS4に向けて動き出していますが、Buildで発表されていたStory Remixなど新機能を早く見てみたいですね!

音楽:シベリアン・ドール・ハウス