Microsoft To-Doがリリースされます。

長らくプレビューだったTo-Doが30日前後でリリースされるようです。

いつの間にかTo-Doがユーザーライセンスに表示されるようになっております。

To-Doが有効となるのは、E1~E5、FシリーズなどのExchange Onlineを含むプランとなります。Exchange Online単品(KioskやP1,P2)では利用ができないので注意が必要です。

また、Exchange Onlineのメールボックス内に情報を保持するようで、Exchange Onlineのライセンスが有効である必要もあります。

【Office365 E3ライセンス】

f:id:mohessu:20171020015805p:plain

【Office365 E5ライセンス】

f:id:mohessu:20171020015847p:plain

今までプレビュー時のライセンスはServices & add-insから有効化していたのですが、この機能はプレビューが終わると用をなさなくなりますので注意が必要です。

【Services & add-ins】

f:id:mohessu:20171020020218p:plain

【To-Doの設定】

オンオフだけですが、この機能もプレビュー期間までとなるようです。

f:id:mohessu:20171020020504p:plain

プレビュー期間が過ぎると、ライセンスの規定値がオンになるため、ユーザーに提供する機能の絞り込みが必要な場合、絞り込み機能の更新が必要となりますね。

Teamsがリリースされた時と同様な形となると思うので、心しておきましょう。

音楽:On the Run