Windows 10 Fall Creators Update およびWindows Server version 1709リリース

アメリカ時間2017年10月17日10時にWindows 10 Fall Creators Updateがリリースしました!

(夏時間なので日本時間だと2017年10月18日2時でしょうか)

早速、以下サイトでアップロードツールのダウンロードが行えるようになっています。

https://www.microsoft.com/en-us/software-download/windows10

【Download Windows10】

日本語サイトにはFall Creators Updateの文字はありませんでした。。。

f:id:mohessu:20171018021403p:plain

MSDNサブスクリプションでも配布が始まっています。

Windowsなどで検索してみるとヒットします。

f:id:mohessu:20171018021712p:plain

MSDNのダウンロードで気が付いたのですが、Windows Server version 1709も同時にリリースされていますね。

名称から2016が消えたのですね。気が付きませんでした、、、

Annual Channelの説明のページに書いてあったのですが、この内容をみたときはWindows Server 2016 ver 1709になるのかと思っていました。汗

Windows Server の半期チャネルの概要 | Microsoft Docs

f:id:mohessu:20171018022230p:plain

マイクロソフト製品からどんどん年号が消えていっており、時代の経過を感じさせますね。

MSの秋の祭典Tech Summit 2017がもう目前ですが、新製品の話が盛りだくさんになりそうですね!

音楽:水仕事