Windows10 Build 16299でました。

Ignite週間であっても、Windowsの更新はどんどん行われています。

そんなわけで新しいInsider Preview Build16299がリリースされました。

f:id:mohessu:20170930234319p:plain

ひとつ前のBuildでは私の環境では設定を2回開かないと開けないなど問題があったのですが、そういった点が改善され、目に見えて大きな問題と思えるような箇所はなくなってきた感じがします。

今まで安定感がいまいちだったところというと、Application Guard for Edgeでしたが、今回試した限りでは急に落ちるなどの挙動はなくなったようです。

【EdgeのメニューよりApplication Guardを起動します】

f:id:mohessu:20171001000253p:plain

昔は真っ赤な画面が表示されたはずなのですが、左上が赤いだけの形に落ち着いた模様ですね。

【Application Guard for Edgeの初期画面】

f:id:mohessu:20171001000345p:plain

昔からできたのかちょっと覚えていませんが、Webノートも取れるようになっているようです。

f:id:mohessu:20171001003327p:plain

これって、保存などはどう考えるんだろうか、、、

Application Guard for Edgeはもう少し深堀すると面白いかもしれません。

その他は着々と仕上がっているようで、余裕が出てきたのか、Skip ahead向けにRS4のアップデートが出ているみたいです。

WaaS、ちゃんと機能しているようで何よりです。

音楽:いもうと