Office365 Visio Online Previewがリリースされました

3月にお伝えしたVisio Onlineですが、バージョンアップして新しいVisio Online(編集可能版)としてリリースされることが決まったようです。今後数週間をかけてFirst Releaseを設定しているOffice365に提供されるとのことです。

私の利用しているテナントでも案内が来たのですが、まだアメリカ、ドイツ、スペイン、フランスの言語圏でのみ利用可能なようです。

以下URLよりサインアップできるようなのですが、対応言語圏以外ではアンケートページに飛ばされるようです。(このパターンは初めてなのでちょっと勘違いしているかもしれません。)

このURLでは自分のテナント情報を含められるので、そのうち案内が送付され鵜のかもしれません。

Visio Online Preview Opt-Inページ

https://microsoft.qualtrics.com/jfe/form/SV_emHCbdUAEQs18Kp

f:id:mohessu:20170616003433p:plain

入力項目は以下の通り。

Last Name

First Name

Email ID

Organization Name

Please enter your Sharepoint tenant details

Do you want to be part of Visio Customer Advisory Council

入力完了後送付するとアンケートありがとう画面に。

現時点ではメールも来ていないので待ち。という状態になったようです。
利用できるタイミングが楽しみですね。
SharePointのサイトに差し込むことができるため、図表を入れたサイトもお手軽に作れるようになりそうです。

f:id:mohessu:20170616004329p:plain

なお、フリー版のVisio Onlineは以下アドレスからアクセス可能です。

こちらもアクセスすると英語でした。(一部日本語日本された箇所もあるみたいで、もうすぐそこにきている感がありますね。)

Visio Online

Free Visio Online - Microsoft Office

f:id:mohessu:20170616005716p:plain

音楽:エスペランサ!