読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とうとうInsider ProgramにWindows Serverが仲間入り

Windows Serverは商用に作られた堅牢なServerです。

目指すところはコンシューマ向けWindows10とは異なり、技術トレンドを追いかけつつも安定性、安全性を最重視し、バージョンアップ時以外は冒険の少ないOS、、、

と、思っていたのですが、とうとうそんなWindows ServerにもInsider Programが追加されたとの情報が入ってきました。

Windows Server for Developers: News from Microsoft Build 2017 – Hybrid Cloud Blog

このサイトを見る限り、今日からInsider Programに仲間入りしたとのこと。

Windows Insider のサイトにはまだWindows Serverのことは記載がありませんが、今後はバージョンWaaS的な動きが多くなってくるんでしょうか。

確かに、AzureのOSベースがいまだWindows 2012だったりするようなので、
アップデートの逐次化がもたらすものは計り知れません。

やっぱりAzureの基盤の更新速度を上げる目的もあるんじゃないかと推測しちゃいますよね。

というわけで、さっそくInsider になって、アクセスしよう、、、、と思ったのですが、どうもまだリリースされていない模様でした。

【言語設定を英語に変更しても同じ状態で、まだ情報がなさそうです】

f:id:mohessu:20170513030344p:plain

 

とはいえ、発表されたからには加速して利用できるようになるのではないかと予測できます。

Windows10 のプログラムと同様にまずはInsider になる必要があるようなので、まだ登録がすんでいない場合は是非登録を進めてみてはいかがでしょうか。

音楽:風無念