Windows10 Build 1507の終了

Creators Update発表時にサポートが終了したと思っていたのですが、実はWindows10 Build 1507(TH1)のサポートが、本日2017年5月9日をもって切れることとなりました。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4015562/windows-10-version-1507-will-no-longer-receive-security-updates

これ以降は2015 LTSB以外のBuild 1507はセキュリティアップデートが行われずに利用するのが危険な状態になってきます。

正直、Creators Updateの機能なんか使わない。なんて人もデジタルトランスフォーメーションの波に飲まれないように時代にあった革新技術を享受していく方向に舵を切ったほうが良いと思います。

危機回避のために排気量は大きいほうがよい車のように、機能を十分に搭載した最新のWindows10を利用するっていうのはよい選択肢だではないでしょうか。

音楽:SURELY SOMEDAY