Office365 Excel2016で共同編集ができるようになるようです

Excel Onlineではかなり前から提供され、Word2016でも機能が提供されている共同編集ですがとうとうExcel2016でも共同編集が行えるようになるようです。

【ひと月近く前の記事ですが見落としてました、、、】

New to Office 365 in March—co-authoring in Excel and more - Office Blogs

まずはOffice Insiderでの提供となっていますが、ここに出たということは近々一般にも降りてくるものと思われます。

実際の利用にはOneDriveかSharePointにアップロードされている必要があるのですがとっても利用頻度が高くなりそうな機能です。

また、この共有はOnline、iOSAndroid、デスクトップどれでも行えるとのこと。
良し悪しはありますが、ExcelでGWの休暇予定をまとめるというような文化はまだまだあると思うので、こういったところに手が届くと連携がより楽にできますよね。

音楽:ともだち