Office365 Yammer上でコメント編集が可能となるようです。

この1か月でYammerにも改修が加わり、投稿の編集が行えるようになります。

編集はまずはWebから行えるようになるようですが、順次モバイルアプリやAPIにも波及し、最終的には編集履歴を含むデータのエクスポートが行えるようになるとのこと。

今まではコメントのサイズはそれなりに小さいものが主流という考え方から、修正したければ消して投稿しなおせ。という考え方だったのかと思います。

おそらくそこに、昨今のデータ保全の考え方がのっかてきて、入力情報の保全が必要になったのではないでしょうか。
保全するならば見れるように。ということから、履歴表示や編集機能などを付け加えたのではないか。というのは推測です。

私のテナントにはまだ適用されていないようでしたが、いずれにせよ、この機能が加わることで、投稿のメンテナンス性は高まるので、使いやすくなりそうですね!

【現在の投稿画面】

「共有する」のとなりに編集ボタンが追加される模様です。

f:id:mohessu:20170415013700p:plain

音楽:シベリアン・ドール・ハウス