読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows 10 Paint3DのRemix 3Dにはまだアクセスできませんでした。

Creators UpdateでPaint 3Dがリリースすることになるのですが、
そういえばのRemix 3Dは国内からアクセスできるようになったのでしょうか。

結論はアクセスできなかったのですが、いくつか新要素があったので掲示します。

まずオブジェクト 3Dモデルをキャンパスに置く際の画面に、追加のモデルを取得するボタンが増えていました。

これ何かな。とたどってみると、Remix 3Dのリンクとなっていました。

【追加のモデルを取得する】

f:id:mohessu:20170410002505p:plain

ただRemix 3D、日本語のWindows10でアクセスするとペチャっとなったアイスクリームが表示され、アクセスできないんですよね。この状態は依然改善されていませんでした。

【アクセスできないアイスクリーム画像】

くらいですが、右側にうつっています。

f:id:mohessu:20170410002711p:plain

ブラウザでアクセスした際には以下のような画面に誘われます。

ただし、ログイン画面に行くとこの画面も拝めなくなる模様です。

【Remix 3Dにブラウザでアクセスした場合】

f:id:mohessu:20170410003406p:plain

このRemix 3D、いつ頃利用可能になるのでしょうかねぇ。
ビジネス用途だとなかなか活躍の機会はなさそうですが、
子供に見せたところとても興味を持っていたのでPC利用の第一ステップとしてはとても使い勝手が良いのではないかと。

早く利用したいですねー!

音楽:Coma