Windows 10 Build 15061リリース

Windows10 のInsider Preview Build 15061がリリースされています。

【この新機能ページも着々とBuildupしています。】

f:id:mohessu:20170319111544p:plain

3/16に Build15060が出たばかりだったのですが、すぐに15061にバージョンアップしました。

今回もまだどんな修正が行われたかリリースはありません。
ただ、15060の修正内容を見ると、バグ取り中心なのは変わらず。のようです。
要するに、日々直してはチェックに回すという感じでBuildしているのでしょう。

そしてこの60/61のどちらかでOSバージョンが1703に更新されたようです。
これで、Creators Update確定ですね。

どこかでRS1との差をチェックしないとなぁ。と思ったのですが、内部的にはまだRS2のままにも見えます。

【バージョン情報が1703に!】

f:id:mohessu:20170319122208p:plain

【でもRS2となっています。まだRS3の走りではないのでしょうか。】

f:id:mohessu:20170319125654p:plain

Windows10もTh1、Th2、RS1、RS2と大きくは4世代更新されてきています。

Vistaのサポートも2017年4月11日で終わりなので、これを機に更新!と行きたいところですね。

音楽:Power of the Light