Office365 SharePointとFLOWの連携

SharePointのドキュメントライブラリとFLOWへの連携が簡単になるようです。

まだ私の利用しているテナントでは利用できませんでしたが、

3月20日から4月末にかけて、利用できるようになるようです。

ドキュメントライブラリのメニューにFLOWが表示されるようになるとのことで、一段と利用しやすくなりますね。

【この画面にメニューが追加されるようです】

f:id:mohessu:20170317012826p:plain

先日リリースされたMicrosoft Teamsとの連携はまだできないようですが、SharePoint → FLOW →Teams連携できれば、情報をTeamsのチャネルにに収集し、メンバーとの連携を効率化できそうです。

【まだFLOWではTeamsを選べません】

f:id:mohessu:20170317015848p:plain

しかし、Office365はいまだに機能が拡張され続けてとどまるところを知らない感じがすごいですね。

音楽:POT CITY