Office365 SharePointチームサイトのページ作成

昨日作成したチームサイトにページを追加していきたいと思います。

まずは新規よりページ作成を。

余談ですが、右側に発効日が2016/10/7と記載がありますが、テンプレートの作成された日付ですかね。
サイト作成日よりも前の日付になります。

f:id:mohessu:20170218105039p:plain

ページを作成するとページ名称と+ボタンが表示される簡易的な画面が。

このシンプルさは良い!ですね。

f:id:mohessu:20170218105213p:plain

なまえをつけたら+を押しましょう。

かなりいろいろなものを張り付けられるようになっている、、、、

f:id:mohessu:20170218105645p:plain

わかりやすいところで「Bing 地図」を張り付けてみました。

右にピン立てるかどうかなど、詳細を入れていきます。

左側に住所や場所の名称を入れるとピンがたちます。

これで保存すると、その場所をピン立てしたページの完成です。ただしこのままでは下書き状態なので、修正していくことが必要です。

 

f:id:mohessu:20170218110035p:plain

発行ボタンを押します。

f:id:mohessu:20170218120735p:plain

発行済みと表示されます。

これでページの完成です。

f:id:mohessu:20170218120852p:plain

音楽:PAPA Plastic