Office365 Yammerモバイルアプリがバージョンアップしているようです

Yammer 公式ブログからですが、モバイル機能がバージョンアップされているようです。

いつものように順次展開となっていますが、詳細は以下に。

Yammer Mobile Feature Updates - Microsoft Tech Community

概要を見てみると、大規模改修では無いようですが、使い勝手の向上に目線が言っているのかと思われます。

共通

  • 通知の強化
    (受信トレイの情報と同等の通知が可能に。フォローやいいねも通知されます)
  • グループヘッダー表示

Android

  • キーボードナビゲーション動作

iOS

  • システムフォントサイズへの追従

そのほか、Yammer本体も機能アップデートが入ったようです。ユーザーメールが更新されるようなのですが、細かい点はちょっとわかりませんでした。
更に、プライベートメッセージ機能が追加されるようです。IM部分と結合されるようなので直接メールが送れるようになるのでしょうかね。

Teamsがリリースされることで、立ち位置があいまいになるのかとも思いましたが、精力的にバージョンアップしている状況なので、使い分けられるのでしょうね。

個人的にはSharePoint < Yammer < Teamsというような感じで利用者のコラボレーションの幅を変えながら利用していくのかなぁ。などと考えています。

音楽:誰か、海を。