Office365 Exchange Online+Office365グループでグループメールが送付できるようになるようです

Office365グループについて、グループでの代理送信ができるようになるとのメッセージがメッセージセンターにて通知されました。

Allow members to send as or send on behalf of an Office 365 Group - Admin help - Office 365

手元の環境で確認しましたが、まだ動作はしないようです。
が、Office365グループの設定項目、いつの間にか増えた気がしますね。
Teams関連のリリースに関連した感じでしょうか。

f:id:mohessu:20170125092523p:plain

Outlook on the Webの送信画面も以下のように、なっており、
見た目がTeamsにそっくりに。
メールもスレッドという名前での管理となるのですね。

f:id:mohessu:20170125093544p:plain

この機能の動作が見えてくると、ヘルプデスクなど、人に依存させないメールのやり取りで利用できるようになるため、またまた利用の幅が広がりそうです。

音楽:Butter Sea