Windows 10 Build 15007リリース

前回リリースから間もないですが、新しいBuildがリリースされています。

Build番号もそれほど進まず、15007となります。5回のビルドでもうリリースという状況ですね。

今回の更新はEdge周りのチューニングが中心のようです。

まずは保存時の挙動です。

実行させるための動作が増え、名前を付けて保存がプルダウン化されました。
なんとなくIEの動作に近くなったのかな。という感じです。

【Build15002の時】

f:id:mohessu:20170114214200p:plain

【Build15007の時】

f:id:mohessu:20170114214212p:plain

次にWebクリップ時のペン選択。
今までは色味がかなり制限された状況でしたが、一気に色、サイズの選択が増えました。

これくらい使い分けができると便利ですよね。

【Build15002の時】

f:id:mohessu:20170114214328p:plain

【Build15007の時】

f:id:mohessu:20170114214347p:plain

ほか、他ブラウザからの移行設定などが強化された模様です。

前回から数日で一気に改善。という感じなので、年末にうまく挙動していなかった点の試験終了などの状況なのかもしれませんね。

音楽:弱き心