Windows10 Build 15002 発展途上のアプリたち

今回はBuild 15002になってから増えたまだ利用できなさそうなアプリを紹介します。

その名もGet Helpと接続。

この2本ともにスタートメニューにひっそりと追加されています。

【Get Help】

f:id:mohessu:20170113024121p:plain

【接続】

f:id:mohessu:20170113024131p:plain

それぞれ役割はまだよくわからないものの、起動してみた感想を。

【Get Help】

先日Cognitive Servicesで出たQAメーカーみたいなものだと思われます。
現在は大規模組織、パートナーのくくりがあるだけでWebサイトにつながるのみですが、この辺りが充実してくると、Windows10の機能が増える点とマッチすると思うのですよね。

f:id:mohessu:20170113024142p:plain

【接続】

これは完全にわかりません。
起動直後にワイヤレス接続する準備ができた旨の表示があり、何もできません。(笑)

f:id:mohessu:20170113024214p:plain

こういった発展途上に会えるものInsider Previewの楽しみどころですよね。
なにに出会えるかわからないので、とりあえずクリックが合言葉です!

音楽:跳ね虎