Windows 10 Build 15002リリース

約1月ぶりにWindows 10 のInsider Previewがバージョンアップしました。
そして今回はとうとう15000ビルドを超えました。

更新内容が多岐にわたりすぎて紹介が大変なので、第一弾として、これは!という点を紹介します。

【EdgeにInprivateのJumpListが】

InPrivateまでの道のりは起動してからメニューで移動だったのですが、タスクバーからのアクセスが可能となりました。しっくりきますね。

f:id:mohessu:20170111021635p:plain

IME状態表示がスプラッシュに】

これはかなりの確率で表示されるので、正直鬱陶しくも感じます。
(このBlogを書いている最中は改行ごとに表示されます、、、)

f:id:mohessu:20170111021312p:plain

【Defender Dashboard

ダッシュボードらしく見栄えが整ってきました。(まだ機能は、、、)

f:id:mohessu:20170111021149p:plain

そして、僕らのMSpaintが戻ってきました。

f:id:mohessu:20170111021806p:plain

ほぼ元のままのようです。

f:id:mohessu:20170111021836p:plain

Paint 3Dにアクセスする場合はそのように入力します。

とってもしっくりきますね。

f:id:mohessu:20170111022005p:plain

久々の更新で、これだけ変わってるとWindowsチームの本気が見えてきますね。

音楽:始