Office365 チームサイト一覧がどんどん進化しています

昔はサイトの一覧しかなかったSharePoint Onlineのポータルですが、いつの間にか自分が関連するサイトの更新情報が表示されるようになっていました。

どのドキュメントがいつ誰によって更新されたか。といったことが表示され、その対象物へのリンクもあるので更新されたアイテムにすぐにアクセスできるようになっています。

f:id:mohessu:20161230204135p:plain

左ペイン側も最近使用したサイト、お気に入りに入れたサイトとったところが表示され、自分がアクセスするであろうものを上位に表示しており使い勝手がありそうです。

SharePointも枯れてきてるのかなーと思っていましたが、まだまだ使いやすさへの挑戦が続いているようです。

音楽:アイモ O.C.