Office365 Teams見れました

どうもTeamsはタイルには出てこないようです。

以下URLから直接入ることで、確認することができました。

https://teams.microsoft.com/

権限があると以下画面から開始となります。

まずは連携の土台になるグループを作りましょう。ということですね。

f:id:mohessu:20161105025227p:plain

f:id:mohessu:20161105025251p:plain

グループにだれを所属させるか。

どうも登録者はデフォで参加しているようです。

f:id:mohessu:20161105025312p:plain

ガイダンスが何画面か。

あまりMSでは見ない感じの絵ですよね。これ。

f:id:mohessu:20161105025324p:plain

f:id:mohessu:20161105025337p:plain

f:id:mohessu:20161105025352p:plain

f:id:mohessu:20161107101509p:plain

f:id:mohessu:20161105025452p:plain

10分もせずに利用開始までこぎつけました。

f:id:mohessu:20161105025538p:plain

上部にあるように、デスクトップアプリも準備されているようですね。

まだプレビューなので、本格的に利用できるのはまだまだですが、インターフェースはすっきりしてますし、ちょっと期待の持てる感じですね。

 

なお、招待した際のメールは以下タイトルで届くようです。

「You have been added to a team in Microsoft Teams」

Fromはこのユーザー:noreply@email.teams.microsoft.com

 

音楽:人間の子供