Windows 10 Build 14936 出てました

夜、ふとPCを再起動したらInsider Previewがインストールされてしまい、小一時間ほどPCが使えなくなってました。
やっぱりタイミングのスライド機能はほしいですね、、、
Win7の時のように、4時間後。みたいなやつ非常に良かったのですが、、、(アップデート無期限延期もあれなので例えば延長は2回まで。などで定義してくれてもよいと思うのです。)

Build は14936にあがり、今回はMS Edge周りのアップデートのようです。

f:id:mohessu:20160930094100p:plain

Announcing Windows 10 Insider Preview Build 14936 for PC and Mobile | Windows Experience Blog


というわけで、Edge開いたのですが、前回導入したTranslatorが消えていました。

f:id:mohessu:20160930094046p:plain

取得済みにはなってるんですけどね。

f:id:mohessu:20160930094115p:plain

気を取り直して、おそらく目玉となるTampermonkeyを導入。

せっかくなので、公式HPから飛んでみました。

Tampermonkey • Home

Edgeで開いてDownloadを押下するとStoreへとばされます。

(Insider扱いのためか、Edgeから飛んだ場合はたどり着けませんでした。)

f:id:mohessu:20160930094812p:plain

こちらからとぶStoreからは検索できません。

f:id:mohessu:20160930095011p:plain

Tempermonkyですが、Firefoxにある、Gracemonkyと同様な機能とのこと。
WebページにJavascriptをインジェクションできます。

f:id:mohessu:20160930095050p:plain

これでようやくEdgeでもいろいろ拡張できるようになりますね。

音楽:いもむし