Microsoft Edge + Windows Store

Windows10の魅力の一つでもあるWindows Store。

Anniversary UpdateでようやくMicrosoft Edge拡張機能が使えるようになり、Windows Storeを味わえるようになったので、利用してみました。

恐る恐るなのでまずはTranslator For Microsoft Edgeから。要するに翻訳機能なのですが、オプショナル提供となっております。

f:id:mohessu:20160921010539p:plain

購入ボタンを押すと、待機中となり、右のボタンからダウンロードと押してようやくインストールが始まり、完了します。完了するとボタンが起動へ。

f:id:mohessu:20160921010719p:plain

すると、Edgeが起動し、拡張機能がインストールされた旨のメッセージが表示されます。

f:id:mohessu:20160921010738p:plain

試しにtechnetを起動。URLの右にTranslatorのマークが!

f:id:mohessu:20160921010814p:plain

押すと翻訳されます。

f:id:mohessu:20160921010915p:plain

翻訳は、翻訳だね。とわかるレベルではありますが、IT用語をマスターしているかもしれません。SharePointとかそのまま表示してますし。

次にIngiteのページを表示。英語表示ですが、Translatorマークは出てきません。

起動方法は不明でした。

f:id:mohessu:20160921011108p:plain

現時点では何とか翻訳できるかな。という感じなので、今後に期待を残すTranslatorでした。

音楽:奇跡と退屈