Edgeのブラウザ特性、方向性

Windows10から搭載されているEdgeブラウザ。
html5準拠などでモダンブラウザに位置づけされるこのブラウザですが、他ブラウザの差別化にあたって、Webクリップという機能を搭載しています。
IE6くらいからクリップの機能があったような記憶があるのですが、手書きを行える、他システムと連動できる、などのWindows10の機能をふんだんに取り入れた意欲的な(前衛的な?)作りになっています。

f:id:mohessu:20160904233926p:plain

OneNoteへ送る機能など、ここでも共有を意識した感じがWindows全体の方向性をぶらさないでいてくれて、良い味が出ています。

f:id:mohessu:20160904235545p:plain

Aniversary Update以前と比べると動作が安定してきているので、そろそろちゃんと使っていこうと思います。

音楽:モノクローム