フィードバックHub

Windows10のInsider PreviewにはフィードバックHubという機能がついています。

要するに、MSにフィードバックをするための仕組みなのですが、
ゲーム仕立てになっており、表示されたクエストを完了させながら気になる点を随時報告できるようになっています。

 

f:id:mohessu:20160721020255p:plain

これを利用しているとWindowsにこんな機能あったんだ。的な気づきがあるため、
積極的に活用しているのですが、最近はIMEのクエストが多めに出てくるなぁと感じます。

この辺りはローカライズ意識した感じなので、日本法人が手を入れているのだと思いますが、IMEのレベルアップはうれしいので積極的に参加していきたいですね。

コルタナもかなりこなれてきた感じがあります。
14352から「コルタナさん、○○を再生」と話しかけるとGrooveで音楽を再生してくれるようになりました。
非常に便利!

ただ、「コルタナさん。」で音が止まっちゃうんですよね。これだけは改善してもらいたい!

 

音楽:ワンピ